地域づくり

年別アーカイブ: 2016年

    歳の市開催されました

    平成28年12月28日(水)に米谷公民館の駐車場にて、盆の市を開催しました。年末の準備のためたくさんのお客様がいらっしゃ …

    ☆X’masイルミネーション☆

    今年もクリスマスイルミネーションが始まりました!12月1日~12月28日まで 毎日午後4時から10まで点灯しています。是 …

    ジュニアリーダーと遊ぼう!第3回目を開催しました。

    平成28年10月8日(土)米谷公民館ホールにて東和町ジュニアリーダーサークル クルッくるのメンバーと一緒に遊びました。晴 …

    巨大「まいやん」を作ろう!を開催しました。

    平成28年9月17日(土)米谷のキャラクター「まいやん」と東和町米谷南の沢にある江戸彼岸桜の「種まき桜」を作成しました。 …

    第85回米谷地区市民運動会が開催されました

     平成28年9月11日(日)米谷小学校校庭にて米谷地区市民運動会が開催されました。各チーム総力を結集し、まさに、地域の力 …

    大きな「まいやん」が初登場!

    第85回米谷地区市民運動会が9月11日(日)に開催されました。運動会の会場米谷小学校に米谷のキャラクター「まいやん」の顔 …

    ふれあい陶芸教室を開催しました

    平成28年8月27日(土)午前9:00より地域づくりプロジェクト豊かな人づくり部会の企画により『ふれあい陶芸教室』開催し …

    「まいやん」作り隊!始動しました!!

     まいやん作り隊の活動を開始しました。第1回目の作品は、「くるみぼたん」です。みんなで楽しくおしゃべりしながらぼたんを6 …

    交通死亡事故ゼロ6,000日達成しました!!

       平成28年5月17日(火)午前0時で、交通死亡事故ゼロ6,000日が達成となりました。平成11年以来17年間交通死 …

    第11回 米谷ふるさと文化祭を開催しました。

       第11回米谷ふるさと文化祭を開催しました。3月5日(土)・6日(日)の2日間に渡り行われました。 5日は展示の発表 …

Page 1 / 212

米谷ガイドマップ

米谷地域の見どころをご紹介します。

米谷ガイドマップ

不老仙館のご紹介

米谷に建つ歴史ある文化財です。

不老仙館

公民館だより

最新号からバックナンバーまで。

公民館だより

まちづくり

米谷地域づくりプロジェクト報告。

まちづくり

各種申請書

ダウンロードしてご利用ください。

各種申請書

米谷地域づくり 推進協議会

米谷地域づくり推進協議会