6月17日(水)、ろくしち活性化委員会さんの活動見学へ行ってきました!

東和小学校5年生による、水辺の生き物調査の様子です🐟✨

さまざまな生き物を観察しながら、地域の豊かな自然について学びました😊

鮎の稚魚の放流も体験し、元気に泳いでいく姿を見送り、自然や川の大切さを感じる貴重な学習の機会となりました😁