• ホーム
  • イベント・教室 »
  • 2022年
イベント・教室

年別アーカイブ: 2022年

米谷っこ工作教室「手作りクリスマスキャンドル」

12月5日(月)、8日(木)の二日間、冬の工作教室を開催しました。今回はなかなか公民館に来られない米谷っこにも参加しても …

健康ボウリング教室開催しました

今年も11月21日(月)、28日(月)、12月5日(月)に健康ボウリング教室を開催しました! 今年も石巻のプレナミヤギさ …

11月18日米谷長生大学第3回移動研修会を実施しました。

 11月18日(金)米谷長生大学第3回学習会として 「釜石鉄の歴史館、釜石大観音、奇跡の一本松」 へ行ってきました。 今 …

不老仙館無料開放を実施致しました。

 地元米谷の民俗資料館「不老仙館」を多くの方々に知っていただきたく、今年も11月9日・10日の2日間、無料開放を実施しま …

令和4年度米谷地区長生大学第2回学習会「米谷公民館長杯」グラウンド・ゴルフ大会開催しました

 10月12日(水)東和総合運動公園多目的グラウンドに(錦織)において長生大学第2回学習会「米谷公民館長杯グラウンド・ゴ …

秋の登山教室IN栗駒!行ってきました!

10月6日(木)、4年ぶりの秋の登山教室を開催しました。午前8時にいわかがみ平を出発。寒気の影響で季節外れの寒さでしたが …

女性講座 移動研修開催しました!

 令和4年9月30日(金)女性講座 移動研修を開催しました。 見学先は、花巻温泉バラ園とワインシャトー大迫です。天気に恵 …

食べるアート講座3回目 でこもち

令和4年9月27日(火)食べるアート講座の3回目を開催しました。 前回は「まいやん」の飾り巻寿司に挑戦しましたが、今回は …

郷土史講座視察研修を開催しました。

令和4年9月26日(月)郷土史視察研修を開催しました。 遠野物語で有名な、岩手県遠野市へ行ってきました。 とおの物語の館 …

簡単にできる「男の料理教室」開催しました。

令和4年8月25日(木)午後6時00分から約4年ぶりとなる「男の料理教室」を開催いたしました。 コロナ化の影響か参加人数 …

Page 1 / 3123

カテゴリー

米谷ガイドマップ

米谷地域の見どころをご紹介します。

米谷ガイドマップ

不老仙館のご紹介

米谷に建つ歴史ある文化財です。

不老仙館

公民館だより

最新号からバックナンバーまで。

公民館だより

まちづくり

米谷地域づくりプロジェクト報告。

まちづくり

各種申請書

ダウンロードしてご利用ください。

各種申請書

米谷地域づくり 推進協議会

米谷地域づくり推進協議会