• ホーム
  • イベント・教室 »
  • 2020年
イベント・教室

年別アーカイブ: 2020年

園芸講座「冬の寄せ植え講座」を開催しました

 今年度からスタートした園芸講座です。講師にとよさとガーデンの日野一樹さんをお招きして開催しました。  クリスマス時期に …

絵手紙体験講座を開催しました

 令和2年11月19日(木)絵手紙体験講座を開催しました。講師は、佐藤勝彦先生と絵手紙サークルの皆さんです。 最初に、絵 …

不老仙館無料開放事業を行いました

 米谷の民俗資料館「不老仙館」を多くの方々に知っていただきたく令和2年11月10日(火)・11日(水)の2日間にわたって …

米谷っこわくわく探検教室「工房見学&長沼フートピア公園で遊ぼう」

 小学校の振替休日を利用して、米谷っこの元気なお友だちと合格祈願のアイテムとして知られる、南三陸町の「オクトパスくん」を …

米谷地区長生大学第2回学習会を開催しました

 令和2年11月13日(金)米谷地区長生大学第2回学習会を開催しました。 講師に東順子先生をお招きして「5歳若返る身体づ …

米谷女性講座「観葉ギャザリング教室」を開催しました

 令和2年9月4日(木)米谷公民館にて「観葉ギャザリング教室」を開催しました。 ヤシの実を砕いた物を土代わりに使い、3種 …

北上川 川下り大冒険 無事終了!

 令和2年度米谷公民館自然交流事業「北上川川下り大冒険」を8月23日に開催しました!今回は「少年教育事業」との合同での開 …

米谷女性講座「ポーセラーツ講座」を開催しました

 今期初の女性講座「ポーセラーツ講座」を開催しました。  ポーセラーツとは? 白い陶器に好みの絵や柄の転写紙を貼って、自 …

少年事業「水辺の安全教室」を開催しました

 令和2年8月4日(火)米谷小学校で「水辺の安全教室」を開催しました。  中田B&G海洋センターの方を講師にお招きして、 …

Page 1 / 212

カテゴリー

米谷ガイドマップ

米谷地域の見どころをご紹介します。

米谷ガイドマップ

不老仙館のご紹介

米谷に建つ歴史ある文化財です。

不老仙館

公民館だより

最新号からバックナンバーまで。

公民館だより

まちづくり

米谷地域づくりプロジェクト報告。

まちづくり

各種申請書

ダウンロードしてご利用ください。

各種申請書

米谷地域づくり 推進協議会

米谷地域づくり推進協議会